【カフェ、コンビニで使えるのか?】楽天銀行デビットカードの使い方、支払いのやり方を紹介

 

デビットカードはクレジットカードやスマホ決済で使えるのはわかったけど、実際はどんな感じで使うのか想像がつかないよ

では、僕が実際にデビットカードを使ったある一日を紹介します

 

 

今なら楽天銀行口座開設で1,000ポイントプレゼント!
※楽天アカウント必須

 

この記事の概要

今回の記事では楽天銀行デビットカードを使って一日を過ごしてみた様子をまとめてみました

 

実際の支払いの利用した手段は下記2点です

  • 楽天銀行デビットカード
  • PayPay(楽天デビカと紐づけ済み)

 

この記事を通して、デビットカードの使い方を知ってもらえれば嬉しいです!

 

スマホ決済を紐づけするメリットについてはこちらで紹介してます

debica-life.hateblo.jp

 

9:00 コメダで朝活

 

友達と駅で合流する前に駅チカのコメダ珈琲で朝活(ブログ)を開始!

 

コメダは朝の時間帯にいくとドリング代だけでトーストとトッピング(ジャム、小倉など)がサービスになるので、まずはそこでゆっくり朝ごはん

また落ち着いた雰囲気や柔らかい椅子のおかげが集中して作業することができました

 

そしてお会計はPayPayで 問題なく支払いができました

ただデビットカードをPayPayで使う場合

PayPayアプリを開き

画面下の「支払う」を押す>

クレジットカードの項目でデビットカードの情報を選択

という工程をほぼ毎回しなければいけないのは若干の手間を感じます😓

 

 

10:50 コンビニで水を買う

 

待ち合わせ時間になり、男友達と合流

行き先のスパ銭まで向かうバスを待っている間、近くにあるローソンで水を購入

 

セルフレジにて楽天銀行デビットカードで支払い

タッチ決済にも対応しているので専用端末にカードを乗せると、会計が完了しレシートがでてきました

電子マネーのようにチャージがいらないので楽ですね

 

11:00 浦安万華郷へ移動、お風呂とご飯を楽しむ!

 

その後バスにのり浦安万華郷に到着

入場料は事前にネットで支払い済み その後たくさんのお風呂とごはんを堪能しゆっくりできたところでチェックアウト

 

店員から支払い方法を聞かれたので「クレジットで」といいデビットカードを差し出す

暗証番号を入力時お会計完了!

問題なく退場し帰路につきました

 

17:00 スタバで休憩

 

帰りの電車に乗る前に駅チカのスタバに寄って友達と談笑

時間は夕方のため学校帰りの学生で賑わってました

 

こちらでもPayPayで支払いをし、問題なく支払い完了

 

楽天銀行アプリではどのように表示されるのか

 

楽天銀行アプリにて

 

支払い直後は楽天銀行アプリの入出金明細で支払いした金額と支払った日時を確認することができます

 

楽天銀行アプリにて

 

支払いから3-5日後に楽天銀行アプリのデビットカード利用明細にて支払い日に加えて利用先が明記されるようになるので、どこで支払いをしたかわかるようになります!

 

 

いかがでしたでしょうか

今回の記事でなんとなくデビットカードを使った生活がイメージできるかと思います

 

今後のデビットカード生活の参考になれば嬉しいです😄

 

今なら楽天銀行口座開設で1,000ポイントプレゼント!
さらにデビットカードの発行+1回以上の利用で最大500円進呈(10/2の口座申込分まで)

詳細は下記バナーにて!(※楽天アカウント必須)

 

 

Twitterもやっているので、

よかったらフォローよろしくお願いします!

>>け〜た@ブログ再開! (@ketablog07) / Twitter